読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろう堂

毎日の記録

最初の記事

ブログ続かないのに始めたがりだから、アカウントばっかり増えて困っちゃうやつ。典型的な三日坊主だ。

 

特に決まった趣味とかないから、印象に残ったお客さんをピックアップしていこうかな。もちろんぼかしやフェイクをいれて。

ところで、接客業ってつくづく底辺の職業だと思うのだよねえ。

まあ、レジ打ちとか、資格もいらないし、だれでもできるんだけどさ、いるよね、人を人とも思わないやつ。

まあいいや、今はそれはおいておこう。

うーん、印象に残ったお客さん・・・。今日は一歩も外に出ていないから、昨日のお客さんを思い出そう。昨日は・・・人が多かった割に、普通の人がほとんどだったな。

・・・あーダメだ。誰一人思い出せない・・・!明日に期待しよう!

 

今日はずっとFate/Grand Orderやってたんです。一人、散らかった自室で、ヨレヨレの部屋着を着て、髪もボサボサ、電気もつけず、カーテンも開けず、電気ヒーターの前に体育座りをして、爪を噛みながら。気持ち悪いねえ、我ながら病気なんじゃないかって自分を疑いますよ。

その甲斐あって、ソロモンから新宿まで走れましたけどね。

でも困ったことも起きちゃってさー。夕方に面接応募してた会社から電話かかってきちゃって、かけなおすのも面倒だから、FGO起動したまま応答しちゃって、BGM流れたまま話する羽目になったよ。おかげで相手何言ってるのかほとんど聞き取れなかったし。相手にも聞こえてたんじゃねーかと。あーあこりゃダメかな。

そういえば今日は履歴書書き溜めておくつもりだったのに、結局やってねーや。無駄に食べてゲームしての一日だった。

 

そう、今就職活動中なんですよー。1月末から始めてもうすでに10社近く落ちてるけど。今、書類選考待ちが1社、筆記試験予定が1社、面接予定が2社って感じですね。けどさ、面接進めるとこなんて限られた職種なんだよね、結局。まあたとえコールセンターだとしても、正社員で金もらえるんだったらいいかなー。一応最初の会社が電話営業だったから、どんなこと言われるのかは見当つくし。

金がないとどんどん卑屈になるからね、やっぱ大事。